TGIF

独り言の極み。

神戸・大阪一人旅 VIXX Depend on @オリックス劇場 ~後編~

 

あれ?もうこんな時間?

休みの日ってツイッター→インスタ→youtubeツイッター→インスタ→youtube→・・・・・・の永遠ループで1日終わるね・・・(腐)

 

では後編いきます!

 

f:id:cubic58:20160413200558j:plain

日本公式がいい仕事してる。

(最初の画像がブログのサムネイルになるからこれ貼りますね)

(そしてこの白スーツにこんなブツブツ(言い方)付いてたのと一人一人デザインが違うなんて知らなかったよね。だって3階だもの!!w)

 

 

 10.CANDY CANDY

豆ひょぎのユニットステージ。きゃりーぱみゅぱみゅ

これはほんとびっくり!!初日に行って良かった~

間のVCRがシリアスな感じだったから予想もしなかった。

二人ともめちゃかわwww

途中でヅラ投げ捨てて雄々しく踊るのがすごく良いwww

びくす女装もっとやろう・・・

レオ様も兵役前に1回やっとこうよ?!←

 

ひょっくんが日本に来た時、空港で飴🍭持ってて何で?ってなったけど今考えるとこれの伏線だったのかなってwww だったらすごすぎるけど!

 

 

 

11.時ヲ止メテ

レオケンユニットステージ。東方神起先輩。

ごめんなさい私この曲知らなくて・・・

でも2人の歌が堪能できて良かったです。

 

 

 

12.N・RAVIダンスステージ

Michael Jackson - Slave To The Rhythm +α

曲はマイコーで衣装は完全に妹ジャネットでダンスはジャクソン兄妹2人を合わせたテイストだな~と思いました!!!

 

 

youtu.be

 

↓1989年(27年前!!)とは思えないかっこよさ。

えねねん生まれる前じゃん・・・(震)

youtu.be

 

まず客席から登場で騒然としたよね!(3階の私には全く関係ございませんがw)

そして迷彩のつなぎぃぃいぃいぃ~( ;∀;)

スタイルお化けのラビさん似合い過ぎ!!

 

わたくしえねねんのダンスが大好物なので毎回ダンスステージが楽しみで。

今回も素晴らしかった。しなやかさと力強さと心強さと。

 

ソロコンで忙しいラビさんに代わって、えねねんが大部分考えたステージだったそうで。ちょっとゆとぴあのえねねんソロダンスを彷彿とさせる振りがちょこちょこありましたね。えねねんのダンスって永遠に見てられるわ~。

もりぶとぱくかじ美しい。ごちそうさまでした(*'▽')♡

 

そうそう、えねねん自身このステージが満足だったみたいで、終わった後裏にいるメンバーに「すごくない?ねぇすごかったでしょ?!」って言ってたとひょっくんがバラしてましたwwwかわいいwww

 

そして私が見た24日に限っての感想ですが・・・

「ラビさんはもっと踊れるはず!!」←

いつものキレがなかったように感じました。

(それでも全然踊ってましたしかっこよかったけど!)

24日は全体的にラビさんが少し元気ないような気がしました・・・。

 

 

 

13.Depend on me

このツアーのタイトル曲~。

曲自体は「K-POPアイドルが出す日本の曲」って感じだと思うんですけど、そこはやっぱりびくすがパフォーマンスするとこんなにかっこよくなるんすなぁ~(過保護)

youtu.be

 

この曲の好きなポイント挙げますね(趣旨変わってきてる)

・最初の90ぐるぐる

・N「賽の目」の「目」でお目目おさえるとこ

・豆「涙笑顔さえcontrol 飲み込んでいくblackhole」の歌詞に忠実な振付

・R「俺に従って動く目と足」でラビさんが動き出すと、それに従って動く他メンバーのドミノのとこ

・HK「限られた時間だけが平等で~」で登場ハンサンヒョク先生

あっメインボーカルだけないwww ま、いっか←

 

 

 

14.Spider

ギエェェェェェェーーーーー!!!!(;O;)

まさかこの曲が観れるなんて(;O;)

韓国でもやったことないのに(;O;)(;O;)(;O;)

もうチョーかっこよかた!!!!!!!!!

黒手袋はめて、手を蜘蛛のように表現する振付なんですけど、24日の初日は手袋はめるのが間に合わなくて。間に合わない!と瞬間的に判断して投げ捨てるびくすがカッコよくて!(でも初日で正解が分からなかったから途中までそういうパフォーマンスだと思ってましたw)

 

youtu.be

これ投げ捨てるとこ映ってるんですけど分かりますかね

床に散らばる手袋w

 

両方はめてる人もいれば片方だけの人もいて、でも逆にそれがセクシーでした!(何フェチ)

リハーサルやっててもやっぱり本番は違うから、こういうの見られる初日って貴重だなって思います。これからも初日に行きたい←

 

この曲の振付ほんとに激しくて大変そう。

Depend onから続けてっていうのもあると思うけど、終わった後みんなゼーハーしてたもんなぁ。

レオ豆の力加減のできなさそうな2人←は終始「しんどい><」って顔に前面に出ててとても微笑ましかったです。

 

やっぱりこういう振付はえねねんが秀逸です。

いつも思うけど首使いが素晴らしい(;O;)

 

 

 

15.Stop it girl

16.Love letter

ついに2曲まとめるという強行手段にwwwwww

stop it girl初めて聴けました。大人のびくす。

レオ様この曲好きそう。(何その感想)

 

Love letter聴くと、UTOPIAソウルコンでケンさんが泣いたことを思い出します(T_T)普段泣かない子だけに、すごく印象に残ってます。ほんと良い曲。

 

 

 

16.Error

日本語ver.でした。

できることなら、韓国で出した曲は日本語にしないで欲しい←

これからDepend on meみたいにオリジナル曲でいきましょうお願いします。

えねねんしか見てないからえねねんの感想になっちゃうけど、何度見てもサイボーグ感がすごくて震える。無機質な表情がすごく好き!

 

 

 

17.Secret night

はい、みなさんご一緒に!!(デジャヴ)

Shocker!!!!(/・ω・)/ビリビリビリ⚡⚡⚡

(これできてるのえねねんとラビさんだけのような気がするのは私だけでしょうか)

この曲えねねんフォーカスとかで見過ぎたせいか、振付覚えてて一緒に踊ってしまいましたw やりたくなるよね。

 

 

 

18.傷つく準備はできている

これラビさんパートぐらいからアレンジ加えてて振付も変わっててめちゃくちゃかっこよかった。今までやりつくしてきた曲もこうやって新しくしてくるんだもん、ほんとびくすすごい。そしてやっぱり盛り上がるよね。

☆さまの掛け声も一際大きくて揃ってたような気がします!!

 

 

 

 20.奇跡

これ最初オーケストラver.?みたいに始まってスタンドマイクで歌ってて衝撃だった!そのまま最後までいくのかと思いきや、サビでオリジナルに戻って踊り出した瞬間ほんと鳥肌もの!!たたみかける感じがすごく良かったです。

(蘇るSCでのhydeアコースティックver.・・・あれはまた別の衝撃←)

 

 

 

 21.アンコール HEAVEN

これも韓国でもまだやったことない曲!!

そして客席から現れる5びくすに会場騒然!!!

・・・・を冷静に見下ろす3階のわたし!!!wwww

 

斬新に3階から現れてもいいのに・・・←

わちゃわちゃびくすかわいすぎました。

 

 

 

 21.アンコール 別れの公式

最後はみんなでV!I!X!X!

ここでは90モーメントが見れましてん・・・( ;∀;)

レオ様におっぱいアタックするえねねん・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

おっきい風船をサッカーのシュートのようにカッコよく蹴るレオ様。

ほわん・・・として終わりwww 

 

このライブ終始言えることですがお豆さんがすごく楽しそうで。

ずっとドラマで一人抜けてることが多かったからかな。

最初のご挨拶でも「やっぱり6人でこうやってライブするのは楽しい!」って言ってました。

この別れの公式でも他のメンバーがペンサしている横で一人ちゃんと振付踊ってました。

あといつものちょっかいも絶好調でwww

あ~なんだか久しぶりだなこのウザさwwwってなりました。

やっぱり6びくすでないとね!!

 

 

 

・・・・終わった・・・!!!

わたし頑張ったよ!!!!(自己満足)

なんだかレポにはなってないですが。MCの時の内容とかはうろ憶えなのでちゃんとレポしてくれてる方々のをご覧ください(丸投げ)。

 

終始「コード・ブルー」推してきたけどそのへんの意味はよく分かりませんでした←

まとめるとHEX SIGNとUTOPIAを足して2で割って+αって感じかなぁって思いました。セトリすごく良かったです!!

 

この後名古屋の公演に友人が行ってて初びくすだったんですが、「めちゃくちゃ良かった!」と言ってくれてとても誇らしかった( ;∀;)

 

個人的にはhydeが観れなかったことと、テダナダノのポジションが別れの公式になっててちょっと寂しかったですが、そんなこと言ってたら新しい曲できなくなりますもんね( ;∀;)

 

とにかくびくすが大好きだと、再確認できるライブでした。

ありがとう!!!

 

 

 

 

帰りのフェリーがAM1:00発だったのでw、初めてお見送りというものをしてきましたよ。

オリックス劇場は周りが住宅街なので絶対声を出すなと言われていて。

びくす出てきたけどみんな静かに手を振るwww

めんばーは「おやすみなさい~」とご挨拶してくれました。

☆さま:静かに会釈wwwww

 

近くで見るびくすはやっぱりスタイルお化けでした。

そしてえねねんは前髪がぱっくり真ん中分けwwwww

※下記写真参照

 

某〇田裕二のようでした(伏字の意味)

f:id:cubic58:20160413195600j:plain

いつUSJ行ったんだ・・・

 

みんないい子でほっこりしました(´ω`*)♡

寒空の中待った甲斐がありました。

 

 

そして1時のフェリーで帰ったよねwww

45分遅れの朝6時くらいに地元着いたよねwwww

その日の仕事中ほぼ寝てたよねwww←

この日ばかりは「給料泥棒」という言葉を甘んじてお受けします。

(いつもだけど)

 

 

一人だったけどすごく充実した旅になりました。

びくすは3階だったけど楽しめたのは前日にお笑い見たからもあると思うし。

行きたいカフェ行けて全部当たりだったし。

 

 

まとめると「ブログはその日のうちに書け」ということですかね。←

 

ご清聴ありがとうございました。

なんか、すいませんでした←