TGIF

独り言の極み。

禁断のおぷて沼の扉を開けてしまいました @summer go! リリースイベント岡山

※注:この記事は去年の10月に書き始めたものですので時差が過ぎますが悪しからず・・・(^ω^)←

 

 

やばいやばいとは聞いていたけれど・・・

ついにその扉を開けてしまいましたよ・・・(^ω^)

 

f:id:cubic58:20161030190024p:plain

 

 

元々青田買いでお馴染みの(知らん)近しい方がデビューの時から追ってまして。

youtu.be

 

おお!曲は割と好きだよ~

そうね強いて言うならこの子かな~

 

f:id:cubic58:20161016184003j:plain

 

・・・ありがち~!!!!!!www

(さすがおぷての玄関ウシン様)

 

え?みんなそうでしょ?←

そう、分かりやすくイケメンが好きなの

そして無類の赤髪好きじゃないですか~?わたしって~?(知らん)

 

あとこの子かな~

f:id:cubic58:20161016185136j:plain

唇リーダーすぐ覚えたよ!珍しく金髪の方が似合う人。

なんて言っておりましたが、、、

 

so dengerous以降の曲がほんとにハマらなくて~(´・ω・`)

私曲が好きじゃないと顔と名前が覚えられない人なので(初老)。

 

でも今までの経験上(例:びっぽびくす他多数)近しい方がすすめてきたやつは全部後々ハマっているので(最初拒絶してたからだいぶ恥ずかしいやつ)送られてくる動画や画像は素直に受け入れるようにしています(^ω^)

 

そうこうしてたらなんとリリイベで岡山に来ると!

やだ!こんな地方に!

それだけでちょっと好きになったわ

 

f:id:cubic58:20161016191342p:plain

そにゅるちゃん「きひ⤴・・・きひ⤴だん・・ご(ソプラノ)」

き「び」だんご だよそにゅるちゃん(^ω^)(妖怪揚げ足取り)

いまだかつて岡山名物を口に出したアイドルがいたでしょうか。いや、いない(反語)

 

 

でもその時は月末で仕事休めなかったんで行けなかったんです。

で、近しい方の話や流れてくるレポ読んだら・・・

おったまげ~!!

f:id:cubic58:20161016190232j:plain

しもしも?

 

そして次のリリイベは必ず行こうと心に誓ったのでした・・(^ω^)

 

その後오늘이 딱이야 でカムバしたおぷてちゃん。

今まで全然曲にハマらなかったわたしですが、この曲はいかにも夏っぽくて楽しくて好きです\(^o^)/

(でも逆に近しい方は全然ハマってないらしいwww)

ただ髪型とお衣装がなー、、、←

 

そんなこんなで

リリイベ in 岡山 決定!

はやっ!!!!www\(^o^)/(前回から3ヶ月後くらい)

 

そりゃ行きますとも(^ω^)

でもサイン会やセルカはわたしには早すぎるので←

とりあえず全員と握手することに。

  

通勤ラッシュの渋滞にはまって近しい方と約束した時間のJRに乗れずwww

先行き不安のまま岡山到着。

それでも会場のイオン岡山が開店する直前についたんですがね・・・

いや~平日の地方とは思えないくらいの人でwww

前回のリリイベは全然だったらしいのでおぷてちゃんの人気の上り具合がうかがえます。

 

私は優先エリアの整理券はあきらめて近しい方の追加CDを買うべくCDの列に並んでたんですが、そうそうに在庫なしに・・・

その後は予約販売ということで1人1人住所とか名前とかその場で記入する感じで・・・・

 

・・・これがかの有名なカッスえんたーていめんと・・・!!!←

すげー要領悪・・・

そして結局CDは買えませんでした(^ω^)チッ

 

優先エリアの整理券はもらえたものの、番号も悪く、背も低いので優先エリアは諦めて2階から見ることにしました。

 主に後頭部を観察(^ω^)←

でも見やすかった。

初めて生で見たおぷてちゃんは若々しく(表現が古い)、鬼畜スケの最終日で疲れてるだろうにこんな田舎でも手を抜かず素晴らしかったです。みんな顔ちっちゃい。そらそうよ平成生まれだもの。みつを。

 

오늘이 딱이야はタイトル曲だから毎回やるだろうけど、もう1曲は1部と2部で変えてくれたしトークコーナー(?)でも内容変えてたしとても楽しめました。

 

このPPAPも岡山で初披露だったのかな?w↓

 

youtu.be

 

そしていよいよ特典会・・・!!

長らく触れ合い系のイベントに参加していなかったので緊張で

脇汗が異常←

(ちなみに緊張しすぎて1部の特典会は見送ったというw)

 

順番は歳の順でした。

 

まずはリーダージヌさん

f:id:cubic58:20161030190721j:plain

こんな感じの丸眼鏡してたんだけど黒髪短髪のせいか、こんなに色気はなくw

すんごいニコーっとしてて低姿勢で、、、

おじいちゃん って感じでしたwww(^ω^)(※注:褒めてる)

しょっぱなから握手会なのに両手を取り合うスタイル・・・!(トゥンク…/////

「ありがとごじゃいま~す」「おちゅかれさまで~す」

という定型文とともにおじいちゃんの笑顔に癒されました\(^o^)/

 

お次はクンさん

(どうでもいいけどクンさんは必然的に「さん」付けになるね??)

 クンさんは〜正直最初見た時

とても苦手な顔 で〜…(´ω`;)←

f:id:cubic58:20161110203509j:plain

苦手だった時のクンさん。原因は髪型と色ですね・・・

 

無理ーって感じだったんですが、たまたま韓ONファイティンを見たら

え、ちょっと待って…

落ち着きのあるスムーズな進行…(トゥンク…

え、なに すごくええ声…(トゥンク…

黒髪前髪あり似合う…(トゥンク…

・・・・・・好きかも///////←

 

イベント中も、初めて見た人はクンさんがリーダーって思うんじゃないかってくらいまとめてたし、誰よりも2階3階、後ろのペンまでくまなく見てくれてたし。

紳士な感じがとっっっっても素敵でした(*´ω`*)♡

ヌナペン多そう。

 

ジヌさんからの流れでそのまま両手を取り合うスタイルにwww

あの目がなくなる笑顔で迎えてくれました。好き。←

 

 

お次はコギョルくん。

f:id:cubic58:20170120221558j:plain

 とても笑顔が素敵でした。王子様って感じ。

イベントの間中ナナメ後ろを見つめていたので、不思議ちゃんなのかと思ったのですが、後から後ろのモニターで自分たちを見ていたことに気づきましたw

 

 

お次はウェイくん

 近しい方から「超絶イケメン」と聞いておりましたが、いや確かにイケメンだけどそこまで思ってなくて←

近しい方がハードルを上げ過ぎましたw

でも近くで見たら背高くて顔小っちゃくて足が長くてスタイルエグかったです。

おばちゃんその透明なメガネ外してほしかったな(^ω^)←

とっっっても感じが良かったです!!!!

 

f:id:cubic58:20170102223942j:plain

 

 

次はビトくん。

f:id:cubic58:20170120225317j:plain

本当に申し訳ないんだけど当時ビトくんとファニくんの区別がつかなかった系おばさんです\(^o^)/←

メインボーカルがファニくんでラップがビトくんっていうのは分かってたけど、顔の区別がつきませんでしたごめんなさい(;^ω^)

いやぁしかしsummer goの時の髪型はほんとどうしたもんか・・・

サイン会レポで「髪型は誰が決めるの?」っていう質問に

「かいしゃTT」って書いてたビトくんが印象的でしたwww

 

 

さていよいよウシン様のターン。

細い!細い!美しい!金髪だから余計消えそう!!←

でも赤髪ウシンペンとしては金髪があんまり好きではなく…(´ω`;)

ウシン様に関しては自分がハードル上げ過ぎてて、ひっくり返ると思ってたのですがそこまでではなかったです(何様)

でも!あの美しさは生で見ておいた方が良いです!(誰)

 

当時おぷての知識がなく、多分ウシンペンになるであろうと思われたため、ウシン様には何かを言おうと決めていて。

f:id:cubic58:20170120215219j:plain

美しい人は総じて手も綺麗。

ちょうど何日か前にひょっくんも出てたマンマナニのステージが↓あったので

 

youtu.be

 

「マンマナニちぇごよっそよ!!」と言ってみたところ、

「こまうぉ~」と消え入りそうな声でお答えいただきました(^ω^)

あと関係ないけど握手会歳の順だったんだけど、歳の順に並んでもウシン様ってセンターなのな。絶対的センターとして生まれてきたんだな。

 

 

そしてお次はソニュルちゃん。

f:id:cubic58:20170120230123j:plain

近くで見てもほんとに可愛かった。

キョトンとしてた(*´ω`*)

でももっとペンサとか愛嬌とかする感じかと思ってたけど

意外に塩っぽかったw

 

 

お次はキュジンくん。

f:id:cubic58:20170120232128j:plain

おぷてをあんまり知らなくても、滲み出る人の良さが伝わってくる子です。

次のメンバーに移る直前まで、ずっとペコペコして目を見てくれました( ;∀;)

White night活動期で一気にかっこよくなりましたよね~

ほんとこの頃のヘアメイクヌナを体育館裏に呼び出したい(^ω^)

 

 

次はファニくん。

f:id:cubic58:20170120232610j:plain

・・・ビトくんに戻る(^ω^)←

握手会なのに突然「いぇぇぇぇえ~い!!!!!!」と

言われものすごいハイタッチされた(^ω^)

おばちゃんと握手イヤだったのかなw

めちゃくちゃ笑顔で感じが良かったです\(^o^)/

でも若干の闇感じたけど←(本当は人見知りじゃないかな)

 

 

最後はマンネシャオくん。

ちょっと奥様聞いてくださる???!

あんまりおぷてのこと知らずに行ったんですけどね

それまでシャオくんと言ったら

f:id:cubic58:20170120233550j:image

かわいいかわいいシャオちゃん。

f:id:cubic58:20170120233602j:image

かわいいかわいいうちゅちゅ

 

のイメージしかなかったんですが・・・・

初めて間近で見たシャオくんは・・・・

f:id:cubic58:20170120234040j:image

 f:id:cubic58:20170120234048j:image

 

・・・・おっ、

漢ぉぉぉぉ~!!!!!!!/////

シャオくんじゃなくてシャ男さんやった・・・・

なんなのこんなに色気があるなんて聞いてない!!!!!!←

しかも小首をかしげて顔を覗き込んでくるんだよー(泣)

そのまま数歩ついてきてくれるんだよー(泣)

高校生のくせにけしからん!ありがとう!!←

 

こんな↓カラコンしてて吸い込まれそうでした/////

f:id:cubic58:20170120234708j:image

 

その後セルカ会を見学してたんですけどね

セルカ終わった後ペンの子の首ねっこ掴んで顔引き寄せるんだよ( ;∀;)

ちゅーしちゃうのかと思ったさ←

ほんとどこのグループもマンネつよいね・・・・

 

 

・・・・という感じで初めてのおぷてイベントは終わったのでした(*'▽')

 ほんとに全員疲れてると思うのに手を抜いてなくて好感しかなかったです。

そうしてまんまと私も沼に落ち、その後日本ペンミにも行き、

White nightで無事←曲にもドハマりし、つい先日行われたBURSTリリイベに参加し

ついに初セルカ会、サイン会を体験してきました。

その話はおいおい・・・(書けるのか?!)

 

最終私の推しは

クンさん&シャオくんとなりました\(^o^)/(聞いてない)

 f:id:cubic58:20170120235929j:image

f:id:cubic58:20170120235938j:image

 

 

※画像はお借りしました。(©画像内)