TGIF

独り言の極み。

和牛結成10周年記念 NGK初単独ライブ 10年目の新ネタラッシュ!!

つ…ついに7月1回もブログを書かなかった・・・(^ω^)

いや、下書きは書いてたりしてたんですよ?←

ほんと毎日更新してる人尊敬する・・・

自分に厳しくなりたい\(^o^)/アハハ

 

原因はわかってるんですよ?

すぐに書かないからです(^ω^)アハハ

(単純明快)

 

ということで下書きを置いといての和牛です。

f:id:cubic58:20160810201254j:plain

 

行ってきましたー!!

21時終演予定って書いてるけど終わったのは21時半。

でもあっというまの2時間半でした。

むちゃくちゃ面白かったし感動したし和牛がさらに好きになったライブでした。

 

f:id:cubic58:20160810202444j:image

 

席がまたど真ん中で。

ほんとにセンターマイクの延長線上で、2人の顔や動きがまんべんなく見れてめちゃくちゃ良かったです。

 

始まってまず10年間を振り返るVTRが流れて、そこでもう感慨深い気持ちに( ;∀;)

(ファンになったの最近のくせに←

そしてセンターマイクが下から現れて2人が登場すると割れんばかりの拍手!

鳥肌立ちました。

 

この日のために新調したというお衣装で登場しました。

大助花子師匠から贈られたものなんだそう。

f:id:cubic58:20160810203457j:image

花子師匠のツイッターよりw

 

水田さん「水田ま(水玉)」って言ってました。

川西さんもシャツが水玉なので「水田が大好きなお前も水田まやん!」と言われてましたwww

爽やかで素敵でした♡

 

しょっぱなの漫才でネタを飛ばす川西さんwww

「(フリの)2個目は覚えてんねやけどな~!!」って顔赤くしてあたふたしてたのがかわいかったwwwww

でもこれで会場も盛り上がったよねwwww

水田さん「この後ボケるん怖いわ」言うてたwww

 

和牛って水田さんがボケ、川西さんがツッコミだけどどちらにもなってるというか。ボケがツッコミになってたりツッコミがボケ並みの面白さだったりしてほんとすごいなって思います。(私の文章力のなさよ)

 

 この日ステージの両端にあった「和」「牛」の文字。

 f:id:cubic58:20160810205505j:image

f:id:cubic58:20160810205513j:image

 

後でVTRでわかるんですが、川西さんを筆にして水田さんが書いたもの。

一番最初の単独ライブでやったことなんですってね!

10年目に初心を思い出してやったそうです。そういうの、良いですね~

当時のVTRも見れて、川西さんが同じとこが痛いって言ってて面白かったwww

 

川西さんの頭皮が心配になりましたが←、2人の仲の良さが微笑ましかった(*'▽')

でもこれをやると3日くらい目とか鼻とかから黒い汁が出てくるそうですwww

 

 

あとネタの間にあったVTR企画は~(ここから突然の箇条書き)

■水田さん川西さんの実家に泊まりに行く企画

 (それを川西さんがVTRで見る)

 小型カメラを頭につけてガチで一人で泊まりに行ってました。

 行く前に「人見知りやのに・・・」と愚痴を漏らす水田さんw

 川西母「学生の頃はすごくモテていて家の前に女の子の列ができていた」発言。

 川西「それはオカン盛ってるわ」とのことw

 川西父「家に女の子連れ込んでいた」そうですwww

 途中でお父さんやお母さんの頭にカメラつけててシュールでした(^◇^)

 

お父さんはそこまでハゲてなくて←、ご両親ともすごく優しそうな良いご夫婦でした~\(^o^)/あと人見知りって言うけどきっと年上の人に気に入られるんだろうなーっていう感じの水田さんの受け答えが面白かったですw

 

次の単独は川西さんが水田さんの実家に泊まりに行こうな!って話になってました\(^o^)/楽しみ\(^o^)/

 

 

■10年を振り返るクイズ

 昔の映像を見て当時のことを思い出せるか?!というクイズ。

 昔の和牛を見て水田さんの感想:

 「俺・・・ずっと痩せてんなぁ~!」

 「川西全然変わってないwww」

 いやほんと痩せてる水田さんめっちゃカッコ良かった・・・!(過去形←

 

 

■お世話になった方に会いに行こう

 和牛結成のきっかけになったBKBことバイク川崎バイクさんに会いにw

 そしてバイクさんが作った漫才披露!!wwwこれは貴重www

 

 

■30年後も2人で漫才をやっていきたい

 30年後どうなってるかな~

 川西ハゲてるやろな~www

 水田はお店やってるかな?いや、お笑いだけに集中したいからやらない

 川西は今河内弁でまくしたてる感じでやってるけど30年後はろれつ回って

 ないやろな~・・・などなど

 そして30年後を想像した漫才披露!!

 VTRで言ってた↑のいろんなことが伏線となって繋がっていきました!!

 

 

■絆を深めるゲームコーナー

 いろいろやってたんですが←一番印象に残っているのが「走れメロス」w

 水田さんが2階にいるお客さんとハイタッチして戻ってくる間川西さんが

 逆立ちし続けられるかというゲーム。

 これ、密かに後ろの方のお客さんも楽しめるようにしたのかなーって思い

 ました\(^o^)/

 走って帰ってきた水田さん、「けんしろー!!」って叫びながらハグwww

 川西さん「ヒゲ(がお腹に当たって)めちゃ痛いわ」www

 

 

そんなVTR企画やコーナーなどもありつつ合わせて漫才7本、コント1本というボリューム\(^o^)/

全部面白すぎました!!

お客さんを笑わせたい、喜ばせたいという2人の想いがすごく伝わってくるとっても素敵なライブでした。

ファン歴が浅い私でもそう思えたので、ずっと応援しているファンの方にとっては感無量だったのではないかと!!泣いている方もいらっしゃったそうで( ;∀;)

10周年という記念すべき単独ライブに参加できて本当に良かったです!!

これからも和牛を応援していこうと思いました~( ;∀;)

 

 

そして・・・来場者にもれなく貰える記念のフォトブックwww

f:id:cubic58:20160810222331j:image

f:id:cubic58:20160810222309j:image

f:id:cubic58:20160810222343j:image

アイドルかなwwwwwwwwwwww

 

f:id:cubic58:20160810222522j:image

↑このキャラクター(?)は2人が書いた絵をそのまま人形にしたそうです。

 

f:id:cubic58:20160810222827j:image

川西さんのツイッターより

 

川西さんがこんな絵心あるなんて知らなかった・・・!(失礼)

最後に抽選でお客さんにプレゼントしてました\(^o^)/

 

こんな豪華なフォトブックついて2時間半笑いっぱなしで3000円って安い~!!!

心から行って良かったと思えるライブでした\(^o^)/

来年も絶対行く!!\(^o^)/

 

(セブチのライブはチケット全滅で行けなかったけど泣いてない←